些細な気持カテゴリの記事一覧

「言葉」は怖い・・・

言葉には注意しないと。


普段、生活するうえで言葉は重要だと思う。


一般的に人様の意見を聞くと、


あまり、たいした内容は話さないけど、
批判や攻撃を受けにくい発言とか、


実は、とても重要な事を話しているけど、
重要であるが故にもの凄い批判や論争を引き起こしたりとか、


日常生活を平和に穏やかに営むには、
どのような「言葉」を使用するかは非常に重要。


特に、
「政治」「宗教」「事件」とかは、
発言内容の善し悪し関係なく、争いや論争、
団体のいざこざに巻き込まれる危険性が高く関わらないほうがいいらしいですね。


あと、TV出演したり、発言権の大きい人も、言葉づかいには注意しないと。


ただ、今回のこの発言に関して言えば、ちょっと論外かも。
なんで、「羊水腐る」なんて発言するんだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」と発言してネット上で騒動となり、1日夜にHPで謝罪した歌手、倖田來未(25)が、2日からすべての芸能活動を自粛し、自宅謹慎に入った。この日はFMラジオ番組の公開生放送に出演する予定だったが、同じ所属事務所の歌手、鈴木亜美(25)が代役出演した。倖田は、少なくとも今月末までは活動自粛する見込みだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


批判されてもしょうがない。
・・・というか、どうやったらこんな発言できるんだ!?

今日は記念すべき初投稿

Seesaaでの記念すべき初投稿でやんす。

このブログの目的は、
Seesaaをとりあえず使ってみること。

それと、
いろいろとブログで実験をしてみることでやんす。

他にも、
わけのわからない日記とか、どうしようもない記事とか、
いろいろと投稿するけれど、

気にしないでほしいでやんす。

では。では。
×

