個人的に中国はちょっと嫌かも

最近の中国のニュースを見ていると、

だんだん、中国が嫌になってくる。

はっきり言うと、中国嫌い。


中国の民衆の愛国主義的行動も大嫌い。

都合のよいニュースしか報道しない中国も大嫌い。

こんな国が将来の大国になるのかと思うとウンザリする。


中国を見ていると、
過去の日本を見ているような気がしてならないのは自分だけ??


国にとって、都合のいいことは全面的に報道して。

国にとって、都合のわるいことは全面的に隠し通して。


チベット問題は完全に情報を遮断。

中国大使館に煽られて、
中国民衆の愛国主義的群集が各国で派手に宣伝。


地震関連では、積極的に情報を公開して、
国民の一致団結、人民解放軍の活躍を訴えている。


あんまり露骨な中国政府の報道に対する姿勢をみていると
ウンザリするね。

ちょっとはまともな事しろよ。ヒイハオ君。

最近、千葉千葉千葉・・千葉狂

最近、千葉にまた行ってきた。

千葉千葉千葉だね。


目的は千葉で競売物件を視察してくること。

千葉のあちこちを車で走り回っているよ。


つ・・・疲れた。

千葉って・・

千葉県って、田畑が多いね。


海岸線は、特に東京湾沿いは結構栄えているけれど、

内陸部に行くと、殆ど、田畑か低山ばかり。


人家もまばら・・・


でも、やっぱり、海岸線に行くと、ある程度栄えているね。


不思議に思う事。


なんで、人は海岸線に集まるのだろう。

内陸部に広大な平地(田畑・低山)があるのに、

決まって、人家はまばらで、

海岸線に沿って、家が建っているよね。


しか〜し、千葉県は広大な平地(田畑・低山)があるのだけど、

突然、急に開けた都会的な場所が出てくる。


その急に開けた密集地を通過すると、

また、広大な平地(田畑・低山)が続いていく。


千葉県の特徴だと思いました。
×

