個人的に中国はちょっと嫌かも

最近の中国のニュースを見ていると、

だんだん、中国が嫌になってくる。

はっきり言うと、中国嫌い。


中国の民衆の愛国主義的行動も大嫌い。

都合のよいニュースしか報道しない中国も大嫌い。

こんな国が将来の大国になるのかと思うとウンザリする。


中国を見ていると、
過去の日本を見ているような気がしてならないのは自分だけ??


国にとって、都合のいいことは全面的に報道して。

国にとって、都合のわるいことは全面的に隠し通して。


チベット問題は完全に情報を遮断。

中国大使館に煽られて、
中国民衆の愛国主義的群集が各国で派手に宣伝。


地震関連では、積極的に情報を公開して、
国民の一致団結、人民解放軍の活躍を訴えている。


あんまり露骨な中国政府の報道に対する姿勢をみていると
ウンザリするね。

ちょっとはまともな事しろよ。ヒイハオ君。


この記事へのトラックバック
×

