千葉って・・

千葉県って、田畑が多いね。


海岸線は、特に東京湾沿いは結構栄えているけれど、

内陸部に行くと、殆ど、田畑か低山ばかり。


人家もまばら・・・


でも、やっぱり、海岸線に行くと、ある程度栄えているね。


不思議に思う事。


なんで、人は海岸線に集まるのだろう。

内陸部に広大な平地(田畑・低山)があるのに、

決まって、人家はまばらで、

海岸線に沿って、家が建っているよね。


しか〜し、千葉県は広大な平地(田畑・低山)があるのだけど、

突然、急に開けた都会的な場所が出てくる。


その急に開けた密集地を通過すると、

また、広大な平地(田畑・低山)が続いていく。


千葉県の特徴だと思いました。

この記事へのトラックバック
×

